忍者ブログ
感じた事を気ままに書きとめています
2024年05月09日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年01月03日 (Mon)
ミッフィー

今年も皆様のご健康、ご多幸をお祈りいたします
本年もよろしくお付き合いください


東京は元旦から晴天が続き、幸いです。
昨年は今まで生きてきた中で一番早く過ぎていった感があります。
充実していたのでしょうか、或いは詰め込みすぎて日々の実感が
ないまま過ぎて行ったのでしょうか・・・

今年の抱負
 丁寧に暮らす
 早起きする
 ひと月に一冊以上は本を読む
 ひと月に一度はレディースデイに映画を観る
 よりエコに取り組む


できるかな・・・・・無理なく努力したいです。
PR
2010年12月26日 (Sun)


知ってる人も多いかと思いますが、何度見ても笑えます。
須藤元気さんて実は何者なんでしょう・・・・・・・・・・・?
2010年12月22日 (Wed)
xtenex


知ってる人はもちろん知っている魔法の靴紐 “ Xtenex ”
昨晩、エアロビクスのシューズに片方だけつけ比較して踊ってみました。
しまり具合GOOD、履きやすさ脱ぎやすさGOOD、ほどけないのもGOOD
カラーが豊富なのもGOOD
なかなかイイ感じなので、テニスシューズ用にもう1つ注文中。


2010年12月15日 (Wed)
mj

今日は、マイケルのNEWアルバムが発売になり心待ちにしていました。
1週間くらい前からラジオでよくかかっているのを耳にしていた、
「Hold My Hand 」はエイコンとの共演作、今までにない曲の感じは
違うノリで体が自然に動いてしまう素適な曲・・
きっと毎日聞きいってしまうと思う。

水嶋ヒロさん著の「かげろう」も今日発売でしたよね。予約だけで40万部とか・・・いつか読んでみたいです。
2010年12月09日 (Thu)
メタセコイア

先日、用事で傍を通りかかった時、目にした風景があったので、今日は朝1人で出かけて写真を撮ってきました。暇〜と思わないで〜
早朝なので人もいなくて絶好のシャッターチャンスがいっぱい。
両側に立ち並ぶメタセコイアの並木は紅葉?し、素晴らしく美しく静寂を感じる時間でした。都内でもこんな素適なところあるんですね。
2010年12月01日 (Wed)
イルミ

今日から点灯した表参道のイルミネィションを早速見に行ってきました。
表参道誕生90周年から、過去最多の90万球点灯しているそうです。
初日ということもあって人は少なく、これから多くの人が訪れるのでしょうね。
2010年11月23日 (Tue)
rose

庭に咲いたミニバラを飾ってみました。
ちょっと大きめの花です。

昨日、二女の大学の学費を払いこんできました。
これで教育費にお金がかからないと思うと、安心と同時に今までの
年月の苦労がよみがえってきます。
健康に育ってくれてありがたいです。来年からは社会人。頑張れ!
2010年11月21日 (Sun)
ポインセチア

11月もあと10日余り、朝晩は寒いと感じる毎日です。
日々の予定をこなしていきながら、せわしない毎日を過ごしている中
毎年、1年が過ぎていくのが大変早く感じるここ数年です。

花屋さんでたくさんのポインセチアが並んでいたので1つ買ってみました。ちょっと珍しい斑入りです。
街はクリスマスモードですが、部屋に飾ってみたら私もそんな気になってきました。

明日は歯の検診&掃除を予約してあります。
歯医者さんで仕事をする友人が、12月は集中して歯の掃除にくる患者さんが多いから忙しいのよ〜と半分ぼやいているのを聞いていたので、何とか11月にすみそうです。
2010年09月30日 (Thu)
store

韓国の自由が丘?とでもいうのでしょうか、おしゃれな人やお店の多い
江南地区に行ってみました。
ここは、カロスキル(街路樹通り)にあったアクセサリーのお店。
本でも紹介されていました。狭いお店の中は人がいっぱい。さすがに
人気があるだけあって個性的で可愛いものが多かったです。

cafe

こちらは同じくカロスキルにあるカフェ。3階まであるフロアーは
全く窓がなく、外から筒抜け状態。大胆な造りにびっくり。

ヨーキー

オマケ
アックジョン(狎鴎亭)にあるロデオ通り近くのペットショップにいた
ヨーキー。可愛くって、まるで置き物のようでした。


江南地区は明洞の喧騒さに比べると、至って静かでセレブな雰囲気です。
オシャレな人が多く、ハイセンスな街といった感じです。
2010年09月26日 (Sun)
猛暑の中、庭の手入れは全くする気はなれませんでした。
今日は風も心地良かったので、ひどいことになっている庭に出て一仕事を。毎年どくだみの葉が群生となって大きな顔をしています。花を咲かせると割りと可愛いのですが、やはり好きにはなれません。はびこった根っこを抜くのは一苦労です。何とかなりませんかね・・・

私が庭に出ている間、サラはずっと私を目で追っているんです(^_^;)
さら2
2010年09月23日 (Thu)
toppogi

明洞の道端では屋台がたくさん並んでいます。
通勤帰りのOLさんが気軽におやつ代わりといった感じで食べていたのが
これ“トッポギ” 丼いっぱい入って200円しなかったような・・
日本では甘辛いおもちのような味付けが多いですが、やはり本場韓国では
辛い!です。ひとつひとつも大きく、5個も食べたらお腹がふくれます。
結局3人で一皿頼んだのに、食べきれず残してしまいました。


buta

そして、有名な“サムギョプサル” 
サンチュやエゴマに包んで食べるのが一般的ですが、この葉っぱの量が
半端じゃない!なくなったら次から次へと運んでくれます。もちろんおかわり自由。韓国人のお肌の源となっているのもわかります。

オマケ
green

これは、ソウルマート内の葉っぱ?のコーナー
葉っぱの種類も数多く、知らないものもたくさんありました。

オマケ2
daiso

同じくソウルマート内の“ダイソー”
売ってるものをしっかり見てくれば良かったぁ。
2010年09月16日 (Thu)
仁川

韓国を訪れたのは3度目です。
いつもは金浦空港着、今回は初めて仁川空港に降りました。
娘の予定に合わせて週末ソウルというツアーのチャーター便で来たので、羽田早朝5時頃発、仁川7時着の眠い眠い旅。
早朝の仁川は到着する飛行機も少なく、たくさん並ぶターンテーブルはがらんとして淋しい。空港内は前日の清掃が終わったばかりでピカピカでとてもきれいでした。ただ人が少なくハブ空港のイメージは低かったかな。

corea
2010年09月12日 (Sun)
sara

「サラちん、こっち向いて〜」
カメラを向けるといつもこんな感じ。レンズがお嫌いのようです。


何とまたソウルに行ってしまいました。3ヶ月の間に2度も訪れるなんて
考えてもいなかったことですが、今回は娘2人と女3人旅。
少しずつアップしていきたいと思います。
2010年08月20日 (Fri)
併設されている本屋さんの書物を好きなように持ち込んで読むことができるスタバに、月に一度くらい訪れます。
この二冊、素敵な家がいっぱいでした。
やっぱり緑が多いって落ち着きます。



2010年08月19日 (Thu)
yuri

今月初めての更新です (^_^;)
お隣の庭に咲いていた鉄砲百合が、今年はうちの庭に種子がとんできたのでしょう、いっぱい咲いています。数えてはいませんが50本くらい咲いていたかな・・・。友人に何本かプレゼントしたら喜んでくれました。
まだまだたくさん咲きそうな感じです。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
Recent entry
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最古記事
(04/13)
(04/13)
(04/18)
(04/21)
(04/24)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
楽天市場