忍者ブログ
感じた事を気ままに書きとめています
2024年05月20日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月01日 (Sun)

お守り寒い中、昨日は久々に浅草寺に行ってきました。
いつ行っても人は多いですね。
家族4にんのお守りを買って、帰りに、仲見世で舟和の芋ようかんを買って帰りました。私もついに神社、仏閣参りが行事となっていくんでしょうかね・・・

PR

おかしご無沙汰です。

今日は久々にデパートに行って、ついでに恒例の北海道物産展を

のぞいてきました。目新しいものを買うこともなく、毎度買って帰るの

は、この二つ。どこにでも売ってるんですけどね。

花畑牧場の生キャラメルでも売ってれば並んだと思いますが・・・。

やっぱ、マ〇イの物産展にはやってこないかな。

ちなみに、昨秋の新宿小田急では、この生キャラメル売られてまし

たね。さすがにすっごい列に加わるのはあきらめたけど。

それにしても義剛さんって、かなりやり手の実業家でありますね。

 

mariko林真理子さんのエッセイは、わりと読んでいます。

anan で連載していた美女入門はシリーズ、トーキョー偏差値、

美女に幸あり・・・・確かにおもしろいんですがね。

自分でかせいだお金はどう使おうが、何も言えません。

彼女がおしゃれのためにかける金額は相当なもの、おまけに

ダイエットできるならば、どんな手段も拒まずお金をかけて努力は

する。

                   しか〜し、我々庶民の生活からして考えられないお金の使いようは

                   高額所得者のみ知る快楽の世界なんでしょうね。

                   ここのところ読んでいなかった彼女のエッセイ、久々に読みました。

                   BOOKOFFで100円だったので(笑)

                   やはり、いまだ、ダイエットにかける執念はそのままで、

                   一喜一憂しては大食する生活はかわってないようでした。

suisenここのところ、日差しが暖かなので、水仙が元気に咲いてくれます。

水仙の黄色は気持ちも元気にさせてくれるような気がします。

 

今日、長年乗った、ボルボGLEのワゴンを手放しました。

13年の間、私達家族と共にいろいろな所へ共にしました。

当時は高級車であったし、購入する際もかなり決断を強いられたけ

れど、とにかくデザインが気に入って、思い切った買い物でした。

あれから13年、大きな故障もなく、頑丈車のレッテルは、そのままでしたが、査定はほとんどないに

等しいのがウソのようです。

セカンドカーを2年前に購入したので、ほとんど乗ることもなくなって、維持していくのに

出費がかさむため、手放すことにしましたがホントに大好きだった・・・。

まだ同じ車を街ではよく見かけます。

皆、愛着があるんでしょうね・・・。

かと言って、今のボルボには全く興味はなく魅力を感じません。

 

家族が遠くに行ってしまったように淋しくてなりません。

本当に今までありがとう。

 

kuruze

30%引きという値札につられて又買ってしまいました。なぁんかこのお鍋を持ってると、さほど好きでもない料理に気合が入るんです。そんな訳で、この重たいお鍋は流しの下にたくさんあります。ホントに見栄っ張りなワタシです。

 

 

昨晩は、ナダル×ベルダスコの試合おもしろかったです!今大会、史上最長記録の5時間14分という長い試合を戦った二人に敬意すると共にずっとTVの前で見続けた私もあっぱれ、さすがに疲れました。

beru

高い打点からのフォアハンドストロークが圧巻のベルダスコ、最後はダブルフォルトでゲームセットだったけど、ホントに見がいのある試合でした。フェレーロ様に続くスペイン人の彼にまたまた目が離せなくなっちゃいました。昨年のAIGオープンに来てたのになぁ・・・。

次のグランドスラム、ローランギャロスが楽しみです。

 

 オマケ: 今年のウエアはNIKE、ADIDASともに黄色と鮮やかなスカイブルーが主流のようでとてもきれいです。この世界が不況の中、こういったカラーは元気になるという意味もこめられているような気がしました。

 

2009年01月25日 (Sun)

マフィン朝からよいお天気でしたね。

雲ひとつない真っ青な空はとってもきれいでしたよ。

久しぶりにマフィン焼きました。

先日、紅玉が安かったので、ジャムにして冷凍してあったものを中に入れて。主婦らしいことをした1日でした。                   

 

2009年01月15日 (Thu)
今日は日差しはあるのに寒い1日でした。明日は暖かさが戻るとか・・・だといいけど。
今年はたくさん映画を観ようと思います。今から観たい映画がいっぱい。“チェ 28歳の革命” が封切りになりましたね。キューバ革命を成功させたカリスマ革命家の話。2部 “チェ 39歳別れの手紙” ではボリビアに密入国し銃殺されてしまうのですが、この海への出口のない内陸国ボリビアに、この年末年始の休み、長女が女友達と二人で出かけました。ウユニ
しかもボーナス全部はたいて。
目的は、純白の塩の湖 “ウユニ塩湖” へのツアー。
この世とは思えないほどきれいだったと携帯に送ってきたのがこの写真。わかりにくいけれど、湖と地平線の区別がつかない。直行便がないので少なくとも2回は乗り換えて1日以上かけて首都ラパスに到着するらしい。
ここまで行ったら、マチュピチュまで足を延ばしたかったね。お疲れさ〜ん。

 

 

2009年01月04日 (Sun)

 

usi22009年がやってきました。 今年はどんな年になるんでしょうか。昨年は、自分の体を酷使して動き回りました。今年も健康維持のための努力はかかせませんが。とりあえず、映画でも観に行きたいと思います。“マンマ・ミーア”もいいけど、“エレジー”これ観たいです。年の離れた恋人との愛について考えさせる内容とか。ペネロペ・クルスの演技、楽しみです。って教養を深めるのとはちっとばかし趣旨が違うかな。 まぁ、良しとして、今年1年まだ運勢低迷期ですから、冒険は控えて、落ち着きある〇〇代を過ごしたいと思います。今年もよろしくお願い致します。

あと1時間もすると2009年が始まります。

この大晦日の夜は、初めて二女と二人きりで過ごしています。

主人は実家へ、長女は海外へ。

とりあえず、昼間はおせち料理を作り、玄関に花を飾り、大晦日らしく過ごし

大晦日夜は、居酒屋でおちあい、大ジョッキあけて先ほど帰宅。

街はさすがに人も少なく、活気はなかったな。帰ってから、二女が新年が明けた頃、出かけると言い出して、必死にくいとめているところです。

そんな私一人にしないでよね・・・・

今晩はママに付き合ってと約束したでしょ。

 

今年1年、家族皆、健康でいられて感謝しています。

来年も良い年であり、健康でいられますように。

よろしくお願いします。

 

予報通り、朝から雨です。寒い・・・今日は、やっておかなきゃいけないことを順にすませて、最後に区役所へ行くと、たまたまロビーでプチコンサートが始まろうとしており、少し足をとめて聞きいってしまった。タンゴヴァイオリン&ピアノ&ハンドネオン&ヴォーカル 4人の合奏。久々に生の楽器の音は、外の冷たい雨も気にならないほど心を暖かくしてくれた。

いいもんだなぁ、やっぱり生の音楽は。

 

nabe

午後からのワイド番組で紹介されていた味噌鍋、早速夕飯のメニューにしてみた。

旬の白菜、牡蠣、豚バラ の材料で、焼いたにんにくをつぶして味噌に混ぜ合わせて入れるのがミソ。牡蠣と豚バラは、とても相性がいいらしい。水分は白菜から出るから全く入れない。ちょっと野菜が淋しかったので、にらも入れてみた。にんにく4かけも入れているのに、においもなくなかなか delicious ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ll個人輸入をしてみました。

もちろん初めての経験です。

品物はこれ、L・L・BEANのトートバッグ。

日本ではできないので、USAの公式サイトからカスタム・オーダーをします。色を部分的に選ぶことができるのでオリジナルのものに仕上がります。ちなみに、これはミディアムサイズ・レギュラーハンドル、ジップ付、ポケット付で、$39+送料$20=$59、日本円にして約6000円ってところかな。クレジット払いなので、まだ請求がきていないのではっきりわかりませんが。円高の今、チャンスでありますよ。私の英語力で何とか注文できるので問題はないよ。

 

ヴィトン このエピのキーケース、かれこれ10年以上使い続けています。

もちろん、革はすれて、メッキもはがれています。

が、気に入っていたので、次のにかえる気持ちにはならなかったのですがついにお蔵入りすることになりました。

 

ヴ木トン2

ダンナさまのボーナスも出たことですし、買っていただきました。

同じくエピのこれ。

ヴィトンに固執しているわけじゃないんですけどね。

午前中、地味〜な内職終えてから、新百合のジムに行って、イケメンIRのエアロレッスンを2コマ受け、帰って夕食の準備をし、ワンコを散歩に連れていき、それから振替のレッスンを受けにテニスに行きました。そして帰りがけに東急ストアに寄り、割引になっていたお惣菜をつまみがわりに買い、うちで缶ビールを空けてまったりする・・・・・・・・こんな庶民的な時間が私には至福の時であります。

tower

友人から写メをもらいました。

今日の東京タワーはライトが青かったらしいので。ちょっと調べてみたらこんな風に記載されていました。初の糖尿病デーである2007年11月14日、東京タワーが「糖尿病の予防や治療」の啓発を呼びかけるシンボルカラーである青い光に包まれました

だって。

date昨日は、とっても寒い中、有明の森に行ってきました。

女ダブで、クルム伊達・藤原選手と知り合いのコーチが対戦することになったので、応援のために行ったのですが、昼から雨が降ってきて中止に。残念!午前中にあった、伊達×青山選手のシングルは観ることができました。4−6、6−1、6−1で伊達選手の勝利。やっぱりすごい!さすが世界ベスト4に入るだけあると思いました。

 ariake              
それにしても伊達さんの足がとっても細かったのにびっくり。そして体も華奢なんです。昔の現役時代はきっと筋肉もついていたんでしょうね・・・。相羽コーチのペアは0−2で完敗。
 お疲れさま、相羽さん。それにしても今日は寒い1日でした。有明の森は少し紅葉も始まり、きれいでした。

 

 

Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  →Next