忍者ブログ
感じた事を気ままに書きとめています
2024年05月20日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月07日 (Sun)
たくさん頂いたので頑張って皮を剥きました。ジャムにするのもいいな。



PR
2010年02月05日 (Fri)
早いもので、2月を迎えてしまいました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

HPのTOPをかえると同時に、BLOGをLIVEDOORから引越ししました。
BLOGのテンプレートを好みにカスタマイズするのに苦労しましたが、ボチボチUPしていきたいと意気込みだけはあります(笑)

HPのミントのページを作りました。いろいろ思い出して、まだまだ辛いですね。
でも、サラが私達を癒してくれます。いつまでも元気でいてね。



2009年11月10日 (Tue)
200911092311000 2日続けて “ This Is It " を観に行ってしまいました。まだ何度も観たいくらいです。やはり涙がとまらず感極まってしまいました。私おかしいかな・・・ でも、もっとすごい友達がいました。 今朝、彼女にメールしたら、今電車の中で、これからマイケルの映画を観にいくところ だとか。今日もダブルで続けて観るらしく、12本目の観劇だそうです。 私なんか、ありのような存在でした。
2009年11月09日 (Mon)
BlogPaint神様はどうしてこんなに偉大なスターの命を奪ってしまったのでしょうか。このショーが実現していたら、何十万人の人々が感激の頂点に達したに違いないと思います。素晴らしかった!映画が始まると同時に身震いし、最後は涙がとまらなかった・・・まるで、映画スターが演じているショーのようで、本当にマイケル・ジャクソンという人は、この世に存在していたのかと錯覚してしまいそうでした。
まさに、偉大なる “KING OF POP”



2009年10月27日 (Tue)
デジカメ 919

久々に腕時計買いました。

G−SHOCK MINI です。BABY−G が流行った時は何年前だったかな。
又、流行りだしてますね、こういうの・・箱が可愛い。

リーズナブルなので嬉しいです。

2009年10月15日 (Thu)
091014_183905

又、イメージアップのようです。

東京タワーが、秋冬バージョンに変わりました。

なかなかいいんじゃないですか・・・私はこっちのカラーが個人的に好きです。

新年を迎える頃、また変わるんでしょうか。


東京マラソン、落選のメールがありました。

ザンネン!
2009年10月04日 (Sun)

200909231747000
今年の6月にTVで紹介され有名になったこれ、“堂島ロール” 

先日モンシュシュでこれまた初試食致しましたよ。

いつもはこのモンシュシュも長〜い行列なのでしょうが、たまたまその時は、お店の前にある広場でmisonoちゃんがライブをしていたので、お客さんはみんなそっちに移動。すかさず娘とお店に入りました。

う〜ん、甘すぎることなく、さわやかなお味でした。ちょっと卵の味がきつめかな・・・

ココアの粉で形どったフォークが可愛い。

misonoちゃんも可愛かったです。ホント、フツーの子、その辺にいそうな感じだったけど、そのフツーさが魅力なのかもね。

2009年10月03日 (Sat)

091002_202145オリンピック招致は残念でしたね。
鳩山さんにはオバマさんのように、原稿を見ないで演説してもらいたかったです。さて、昨日の東京タワーはニュースでも流れていましたが、オリンピックカラーの点灯でした。一昨日はピンク1色だったようです。友人が写メを送ってくれました。実際見たら綺麗だったでしょうね。
2009年09月28日 (Mon)

デジカメ 887

前々から美味しいと評判だった“クリスピードーナツ”をやっとのことで口にできました。

今頃〜?という声も聞こえてきそうですが、食べ物に関しては、何分も並んで買うという

気力がおきません。

さてお味は、う〜ん、この8秒電子レンジでチンするのが、とても重要らしいのですが

約束どおりチンしていただきました。口の中で溶けてしまうような甘さ・・・

ミス〇〇ドー〇〇よりは美味しかったですね。

やはりドーナツはプレーンタイプが一番好きです。

2009年09月23日 (Wed)


デジカメ 888

お彼岸を迎えても、まだ暑い日が続きます。

ミントが亡くなって49日が過ぎ、今日、家族4人揃ってサラも連れ、お寺に納骨してきました。

小さな骨壷に入った骨を、たくさんのペット達の眠る場所に、家族それぞれが順に手にとって納めてあげました。

今頃、虹の橋を渡って、多くの友達と仲良く走り回っていると思います。

私達はいつだってミントのことを忘れることはないからね。

2009年09月20日 (Sun)
デジカメ 854

  
小さい時から甘ったれのサラは、ミントがいなくなって更に甘ったれ度が

加速したみたいです。

いつも誰かの膝の上か腕に抱かれています。
2009年09月15日 (Tue)


デジカメ 881デジカメ 882




ひと夏こえて又一段と大きくなった“ウンベラータ” 何度も剪定してはいるんですけどね・・・

天井に届きそうな勢いです。スパイダーマンもびっくりですよ。

挿し木にして成長したものを何人かの友人にもらって引き取ってもらいました。

ただ、形よく剪定するのが下手でなかなか上手くいきません・・・。


                                                                                                                          

2009年09月14日 (Mon)
200909041700000

先日、名古屋に帰ったとき、駅前のミッドランドスクエアに寄ってみました。

B1にある富澤商店のディスプレイが、とてもお洒落で可愛かったので思わず写メを。

お菓子の材料などを売っているお店には見えなかったわ。素適な色合いでした。

HPのトップページもそろそろ秋色にかえないとね・・
2009年08月30日 (Sun)

サラ3もう8月も終わろうとしています。

ミントが逝ってしまって1ヶ月経ったんですね。

サラはミントがいないのにも慣れてきたのかな。

ただ前以上に甘ったれになった気がします。

遺影を見ると、たまらなく悲しくせつなくなります。

でも気分が晴れるのでテニスもジムも頑張って行っています。

                   庭の雑草がひどいことになっています。

                   花もそろそろ秋の花に植え替えたいです。

                   秋の気配を感じる瞬間が好きです。

                   秋生まれのせいでしょうか。

 

 

2009年08月22日 (Sat)

bookこの夏は、まだ数えるほどしか冷房を入れていません。

歳と共に、冷房が苦手になってきているのも確かですがね。

 

リビングで程よい風にあたりながら本を読むことが多いです。

分厚い本は苦手なので、エッセイ中心です。

最近、古本屋で仕入れてきたのは左の4冊、1日もあれば全部読め

てしまうのですが、こういう類の本大好きなんです。もっと文芸書も読まないとね・・

Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
Recent entry
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最古記事
(04/13)
(04/13)
(04/18)
(04/21)
(04/24)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
楽天市場