忍者ブログ
感じた事を気ままに書きとめています
2024年05月09日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年09月20日 (Tue)
towel

1日うちで過ごす。
100円のお店で買ったチロリアンテープやレースを真っ白なタオルに縫い付けてみた。
安価で可愛いのができた。
PR
2011年09月11日 (Sun)
10年前にみたTVの画面は、映画のワンシーンかと思いました。
半年前の光景は、予想を超えた天災で又他人事ではありませんでした。
黙祷そして合掌。
2011年09月10日 (Sat)
ピーマン

今年最後の収穫です。チイサイ!
明日は朝から庭の雑草抜きに励まなければ・・・
この夏の猛暑で手付かずに・・・
2011年08月28日 (Sun)
aso2

秋に挙式する会場に娘達と一緒に初めて行ってみました。
レストランWeddingのこちらは、お花も緑も多く、とても素適でした。
中央のバージンロードを娘と歩くんだなぁ、主人・・。
2011年08月22日 (Mon)
昨日今日とあまりにも涼しく、半袖で過ごしてしまい少々喉が痛いです。

昨日、車で買い物に出ると、沿道にはまばらに人が何かを待っているように立っていました。少し進むと、日テレの中継車が。
どうやら、徳光さんが走るコースだったようです。
その場で応援はできなかったけれど、無事完走されて何よりでした。
いろんな事をいう人もいるようですが、生はんかな気持ちで引き受けることはできないでしょう。私はご苦労様と言いたいです。

soup

少々寒いくらいなので、冷蔵庫にあった野菜と大豆でスープをたくさん作りました。オリーブオイル、にんんく、塩、こしょうだけでも十分美味しい、このスープはお気に入りです。
2011年08月18日 (Thu)
昼間のスポーツクラブは、ここは老人クラブかと思う位に年配の方々が実に多いです。服装も若者に負けないような井出たちの人も少なくない。
皆さん、生き生きとして体を動かしている。

今日、再放送で笹本恒子さんがゲストの徹子の部屋をみた。
大変、美しく、かつ上品で笑顔が可愛らしい。お歳を確認してびっくり。
御歳96歳!現役の写真家でいらっしゃる。背筋はピンとして肌はつやつや、髪の毛や歯はそれなりにと思ったが、服装もお洒落であるのがすぐわかる。爪には赤に近いマニキュアをされていた。実に素適でした。
80歳までテニスもされていたとか。
さすがに食生活はしっかりと管理をされている。
何事も好奇心をもつこととおっしゃっていた。
素適な生き方、少しでも真似てみたいものです。
2011年08月14日 (Sun)
カプセル

只今、酸素カプセルの中に入っています。
意外に広くて、本を読む事もできますね。
約30分経過…
眠くなってきちゃいました。あと30分リラックス
2011年08月10日 (Wed)
beer

サッカー観戦のお供はやっぱりビールでしょう!
今日の試合は、パス回しに感心しきりで、見ていて楽しかった!!
ヨーロッパの選手達を見返せる日も近いような・・・
ザッケローニさん、もっともっと若い選手をどんどん出してほしいです。
それにしても、ウッチー足速いわぁ。
2011年08月06日 (Sat)
ヨガ

日頃から体調管理はしっかりとと思っているわけですが、ちょっと無理をすると、あちこちが痛かったり、だるかったり・・・

ここ何ヶ月ずっと5時50分に目覚めます。
目覚まし時計などなくても自然に同じ時間に起きると母がよく言っていたのを思い出します。
そんな訳で、すっかり朝型人間になった私は、起きてから窓を開け太陽の光を浴びて、ひと伸びします。
そしてヨガマットを出して簡単なストレッチをします。
食事、洗濯、掃除をして落ち着いたら、又ストレッチを。
この時はアンチエイジングの体操を兼ねたものです。
こんな感じで一通り終えるとシャワーを浴びて、冷たいホンチョを飲む。

この朝のサイクルが、体調をよくしているのかもしれません。
2011年08月01日 (Mon)
8月とは思えない涼しさで快適です。

ホンチョ

韓国でまだブームなのかはわかりませんが、訪れる度に、このホンチョを買って帰ります。飲みはじめて半年位ですが、疲れ知らずといった感じで何となく体調がいいです。紅酢パワーは私にとっては健在ですね。
2011年07月23日 (Sat)
高山5

主人の早めの夏休みを利用して、それぞれの母を連れて高山を訪れました。
高山とはいえど、夏はさすがに暑く訪れる人も少ないようです。
古い町並みの陰に入ると、嘘のようにひんやりと涼しかったのが印象的でした。

高山4

上二之町あたりの出格子の連なる軒下には小さい用水が流れていて、
ギボウシや朝顔、紫陽花がとてもマッチしていて素適です。

高山2

涼しくなったら、ゆっくり訪れてみたいです。
2011年07月23日 (Sat)
スマホ2

iphoneかアンドロイドか迷ったあげく、やはりこれからは後者が伸びると
勝手に思い込み、エクスぺリアarcを購入。
正直なところ、昨日から春に発売されたものが安くなっていたのに惹かれました。
赤外線、オサイフ、ワンセグはあまり使うことはないので、重量、反応、カメラ機能だけを重視したのですが、やっぱりギャラクシー2にすれば良かったかなぁ・・・・
いずれにしても、オバサンに使いこなせるかが一番のポイントです(笑)
2011年07月18日 (Mon)
まだ7月だというのに暑すぎます。8月はこれからだというのに・・・


先月末に長女とソウルに行ってきました。
今回は今までにないかなり充実した旅となりました。
歩きました、食べました!
韓国はやっぱりエネルギッシュで好きだなぁ。


jal

久しぶりに乗ったJALから見た雲海は美しかった。


mc

江南で見つけたマックのデリバリー?
日本ではないですね。なんか可愛かったです、このバイク。


mini

韓国版ミニのディーラー。これは日本と全く同じ。


gori

ゴリラ君頑張って上っています。


kimu

言わずと知れた、キム・サンスン、ラストシーンの舞台。
思ったより短い階段でした。


tower

ソウルタワーの下にある南京錠のツリー。
カップルがこうしていっぱいつけていくのだそうです。

次は食べ物編で
2011年06月18日 (Sat)
azisai

友人宅の庭先に咲いているあじさいを頂きました。
昔、この葉っぱにかたつむりがついていてよくいじめたのを思い出しました。
最近はほとんど見かけることがなくなってしまいました。

かなり急な話だったのですが、嬉しいお誘いが先週ありました。
長女からの韓国行きの航空券のプレゼントです。
出張の多い彼女はマイルもたまりやすく、2人分の往復をそれでgetしてくれたようです。
行きは成田、帰りは羽田、文句なんて言ってられませんね。
早速ホテルを手配して、今月末に出かけることになりました。
秋に結婚する彼女と2人だけの旅行、楽しみです。
2011年06月14日 (Tue)
kiriko

ではありません。
偽切子ですが、こういうのに疎いのでよくわかりません。
確かに繊細ではないですね・・・
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
Recent entry
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最古記事
(04/13)
(04/13)
(04/18)
(04/21)
(04/24)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
楽天市場