忍者ブログ
感じた事を気ままに書きとめています
2024年05月09日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月12日 (Sun)
肩

ずっと続いている肩の痛み。
湿布を貼ったり、マッサージしたりあらゆることをしても消えない。
悲しいかな、50肩でしょうかね。
大人しくしているのが一番の特効薬のようです。
腰も弱いし、インナーマッスル鍛えなきゃなぁ・・。

最近携帯カメラがきれいに撮れなくなっています。
寿命でしょうか・・・
PR
2011年06月11日 (Sat)
sara

先月、人間でいうと御歳60歳を迎えたサラチンです。
まだあどけない顔をして体も小さいので散歩に行くと子犬に間違えられます。
私よりだいぶお姉さんになってしまいました。
ミントの分もうんと長生きしてね、サラ。
2011年06月05日 (Sun)
cafe

朝から何杯目のコーヒーでしょうか。
久しぶりにゆったりとした週末です。
遅めの朝食を済ませ家事ひとつすることなく、のんびりする時間。
夜は二女の初任給でご馳走してくれる予定がやっと実現。
掃除、洗濯、炊事から逃れて、こんな日があってもいいね。
2011年05月30日 (Mon)
ミニ

デジカメ内の画像を整理していたら、こんなのが残っていました。
以前ソウルを訪れた際みつけたミニクーパー
このカラーは日本では見かけたことがないような・・・
やっぱりミニは可愛い。
2011年05月28日 (Sat)
cake

ソウル回想記でもないんですが、おまけでもう1枚。
三清洞にある“BEANSBINS”のコンビネィションワッフル。
いろんな雑誌で紹介されてますね。
まぁ、大きくてボリュームあります。2人でつついてちょうどいいかも。
チェーン店なので他の街にもたくさんあるみたいですよ。
2011年05月28日 (Sat)
ビオラ

何て早い入梅なんでしょう・・・
じとじとと降る雨に気分はマイナーになりがちだけど意外にこの季節が好きです。
お天気がいいと家の中にいるのがもったいない気になってしまう私。
部屋の中で音楽を聴いたり、映画を観たり、本を読んだりできるこれからが意外に好き。

冬の終わりに植えたビオラやパンジーが伸びきって、ほとんど終わりに近い状態なので処分しました。まだ小さい花をつけて咲いている苗を捨てるのは少々可哀想になる。
誰しも思うことでしょうね・・・

さぁ、次は何を植えようかな。
真っ赤なインパチェンスもいいなぁ・・・。
2011年05月17日 (Tue)
mc

大震災から2ヶ月以上過ぎ、いつもと変わらない生活ができている事に本当に感謝です。

マックでコーヒーだけ飲むことが多かったのですが、期間限定にひかれテリヤキバーガーを注文。コーヒー、ポテト付390円でお腹は十分に満足。

天気予報通り雨がおちてきました。
庭の緑は喜んでいるのでしょうが、ここ数日でどくだみの葉が急成長しています。花が咲いて群生すると可愛いのですが、どうも私は苦手。
2011年04月11日 (Mon)
sakura

まだつい最近のような気がします。
いまだ余震も続いているし、メディアのほとんどがこの震災の情報が多いからでしょうか。
あれからブログを開く気にもなれませんでした。

新聞に毎日載る亡くなられた方々の名前と年齢・・、成人していない人を見つけると更に悲しくなります。
そして、被災された方々のコメントを読みながら、自分が同じ立場となった時、強い精神を持って前へすすんでいけるのだろうか・・とも。

桜が満開です。
被災地では流されてしまった桜の木々も多いのでしょうね。
心より、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
2011年03月07日 (Mon)
スイトピー

2月はやはりあっという間に過ぎていきました。
昨日は暖かく、可愛いスイトピーを見つけたので買ってみました。
春は近いと感じつつ、今朝起きたら外は真っ白。
天気予報は当たりました。思わず“ウソ〜!”と叫んでしまいました。

年頭の抱負、早起きだけはなかなか実行できません。
寒いのもあるのでしょうが、夜更かしがいけないんでしょうね・・・
長年使っていたミッフィーのすさまじい音が鳴る目覚まし時計がついに
壊れてしまったので、新しいのを買わなきゃなぁ。
2011年02月25日 (Fri)
昨年度の主演女優賞、作品賞などを受賞した映画、観たい気持ちは十分あったのだけど、何となく避けてきた・・
今日、レンタルして観ました。
泣けました。プレシャスの前向きな気持ちに感動しました。
しかし・・・、あまりにも壮絶な彼女の人生に、ありえない事と思いながら、ハーレムではありえる事かもしれないと。
彼女の名前がいいですね。“プレシャス”=“宝物”
2人の子供を宝物として育てていこうとする彼女の前向きな気持ちがよく表れているような気がします。
2011年02月24日 (Thu)
lannat

ここ数年、紅茶党の私です。
以前、どこかのマダムが「Janatのダージリンが美味しいのよ〜」と
話していたのが気になって、主婦の大好きな店カ〇ディで少しばかりお安くなっていたのを購入してみました。
めったに使わないワイルドストロベリーのティーカップをわざわざ出して
気分を味わってみました。
味わいはよくわからないのですが、香りはいいような気がします。
でも正直この猫ちゃんのイラストが描かれた缶に魅かれたかもしれません(笑)
2011年02月14日 (Mon)
yuki

こんな風にしんしんと雪が降るのは今年になって2度目でしょうか。
外にでる人も少なく、空から降る白い物体に視野がおおわれて、夜の雪景色は静寂をひしと感じます。
若い頃から暑いのは苦手で寒いほうが好きだった。
生活に不自由を及ぼすのは困り者だけど、しばらくの間降っていてほしいな。
2011年01月30日 (Sun)


たまに、You tube で、このWORLD ORDERを見て一人で笑ってます。これを真似して多くのパフォーマンスユニットが結成されているみたいですが、本物に勝るものなしといった感じですね。
2011年01月18日 (Tue)
fuji

早朝、2階の窓から富士山がきれいに見えました。
望遠で撮るとすぐに行けそうな近さに感じます。


サラの散歩がてら、今日は久々外に出てみました。
体調も少し良くなって厚手のコートにマフラー巻いて・・・

玄関先の階段を降りる時、一段踏み外して捻挫をしてしまいました。
何てことなんでしょう・・・

年末からのぎっくり腰、風邪、そして今日・・
今月は厄月なんでしょうか。

生まれて初めて捻挫を経験しました。
直後は痛烈な痛みに息も絶え絶えという感じ、しばらく階段に座り込み
足を引きずりながら、自分の部屋までたどり着きました。
湿布の冷たさがとても気持ち良かった。

おかげでしばらく外には出られない感じです。
今月はたくさん読書できそうです。
2011年01月17日 (Mon)
yukidaruma

先週始めから風邪をひいて、昨日あたりからまともな食事ができるようになってきました。インフルエンザではなかったようですが、咳こむのと喉が猛烈に痛い・・・
そんなわけで、ずっと家にこもっています。おかげで本を5冊ほど読みました。こうも家の中にいると、パジャマから着替えて外に出るのが億劫になってきました。明日は一歩踏み出すかな・・


今日で阪神大震災から16年経つんですね。
私達家族は転勤先の豊中で被災しました。大きな被害はなかったのですがピアノの向きがかわってしまうほど揺れた感覚はいまだ忘れることはできません。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
Recent entry
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最古記事
(04/13)
(04/13)
(04/18)
(04/21)
(04/24)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
楽天市場